都営大江戸線 赤羽橋駅 中之橋出口から徒歩1分。東京タワー近くの黒毛和牛が食べられる鉄板焼き屋さん、「欄麻」さんに行ってみました。
料理についてだけでなく、混雑状況から、お店の雰囲気まで、実際に行ってみなければわからないことを伝えていきたいと思います
鉄板焼「欄麻」さんに入店!
アクセス、外観
都営大江戸線 赤羽橋駅 中之橋出口から徒歩1分で到着。いい感じの木?草?竹?が目印です。
のれんには「鉄板焼 欄麻」の文字が。門構えからしていい感じです。流石、黒毛和牛。
混雑状況
実際に行った時の、行列の写真は撮っていなかったので、グーグルマップのストリートビューになりますが、このように開店前から行列ができていました。
祝日に訪問し、11:30開店のところを11:35頃に入店しました。
特に並んだり待ったりすることなく入店出来ました。
雰囲気、内観
席はカウンターが10席。
目の前で調理しているところを見られる、鉄板焼きの醍醐味が味わえます。
テーブル席も8席あるのでご家族でも安心して利用できます。
メニュー
席で出してもらったメニューを撮り忘れてしまったので外に掲示してあったメニューを載せます。
二人で訪問し、「黒毛和牛中落ちステーキ(限定15食)」と「黒毛和牛ハンバーグステーキ(限定10食)」を注文しました。
数に限りのあるメニューでしたが、開店してすぐだったので両方とも問題なく注文できました。
テイクアウトもやっていました。
外食するのに抵抗がある方にも嬉しいサービス。
実食!
黒毛和牛到着
ランチについてくるサラダとスープです。スープは伊勢海老のスープです。
白いご飯です。白いです。
お新香です。
そして、満を持して登場。
黒毛和牛中落ちステーキ!
焼き野菜も添えられています。
ワサビが添えられているお肉に間違いはないと信じています。
信じる者は救われました。
めちゃめちゃおいしかったです。
やわらかいお肉に、程よい味付け加減。
お肉のうまみが感じられました。
続いて、黒毛和牛ハンバーグステーキの登場です。
サイドメニューは黒毛和牛中落ちステーキと同じです。
ハンバーグは2等分にされており、片方を大根おろしで和風な味付け、もう片方をデミグラスソースで洋風な味付けになっています。
個人的には大根おろしの方が好みでした。
お肉がおいしいだけに、大根おろしの方がお肉のうまみを感じられてより満足度が高かったです。
支払い方法
ランチメニューは1人前で2000円いかないので、3人以上で利用しないとカード払いは出来なさそうです。。。
まとめ
欄麻さんで、お肉に舌鼓を打ってきました。
2000円未満という手頃な値段でおいしい黒毛和牛を楽しむことが出来ました。
今回食べた、「黒毛和牛中落ちステーキ」と「黒毛和牛ハンバーグステーキ」では、ステーキの方がおすすめです。
やはり、ステーキの方がお肉のうまみを味わうことができ満足感が強かったです。
ただ、一日の提供数に限りがあるので、確実に「黒毛和牛中落ちステーキ」が食べたい!という人は開店時間を狙っていくのが吉です。
カードが5000円以上じゃないと使えないのでお財布の残額には注意しましょう。
近くに東京タワーがあります。
東京タワーへ行った際にはお昼に利用してみてはいかがでしょうか。